smart q5 とかの無線LAN

Android がプレインストールされている smart q5 を友人からいただきました。


いやー、びっくりするほどレスポンスが悪いです。
smart q5 自体の性能はそんなに悪くないハズですが
まるで、Wi○dows Mobile みたいです。


それはそうと、無線 LAN に繋がりません。
WiFi 用の Mac アドレスがない状態で、DHCP での IP アドレスが取得中のまま
進まなくなってしまいます。
譲ってくれた友人も無線 LAN に繋がらないと言っていました。
ふと、Vaio Type P で、BlueTooth をオンにしないと無線 LAN が繋がらなかったのを思い出して
BlueTooth をとりあえず、オンにして、再度 無線 LAN に接続すると無事に繋がりました。


たまたまかもしれない。自分の smart q5 だけかもしれない。
でも、いろいろと不具合が多そうなカンジがします。


i touch や iphone のように、OS 作ってるとこがハードも作る、
もしくは、PC/AT 互換機のように、自作サーバ作るくらいのノリで Android 端末がいじれる、
のどっちかじゃないと少しキビしい気がします。