2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes の Podcast が同期できない

iPodTouch を友人からもらったんですが、 Podcast がどうしても同期できません。 検索してみると、デバイスの iPod の部分をクリックして同期設定をするとなっていますが、 そこをくりっくすると・・・ 1200円で、最新バージョンにしろという表示になってい…

zfs で SSD をキャッシュとして扱かってみようと思う

今、自宅のファイルサーバに open solaris を使っていて zfs の raid 5 で、問題ない速さです。 が、6月に open solaris の新しいのが出たので OS のバージョンアップのついでに、SSD を載せて zfs のキャッシュにしてみようかと思います。

element is null って Firebug で表示された

prototype.js の 1590行目 element is null って、Firebug に表示されて その下に、 element.style.display = 'none'; と表示されました。

SSD を買ってきて、セットアップまで (open solaris zfs SSD キャッシュ)

けっきょく、がまんできずに OCZSSD2-1VTX30G の SSD 買ってしまいました。