2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

vaio type p にインストールした ubuntu に ssh が接続できない

vaio type p に ubuntu 9.0.4 をインストールしたんですが、 ssh で接続できません。

定食屋でご飯を食べているとき

カウンターしかない定食屋でご飯を食べているとき 学生がけっこう大きな声で真剣に話しているのが聞こえてきました。 「わざと留年して、就職浪人した方がいいんじゃないだろうか」 なるほど、と少し思いました。

英語の勉強をはじめました

もう、いい歳なのですが 思い切って、英語の勉強をはじめました。

ipod touch ってゴニョゴニョしたらすごい!

ipod touch を友人からいただいて、いじり倒しています。 Podcast で英語の勉強をはじめたり、ごにょごぎょをしてみたり。 Mac 系は、純粋な UNIX なので扱いやすそうです。

無線 LAN 導入

とうとう我が家に、無線 LAN を導入しました。 買ったのは WN-G54/R4 (IO-DATA) 、 amazon で 3175円でした。 とにかく、安いということで買ってみたのですが、 それなりに使えています。 自宅には、すでにルータがあるのでブリッジモードで使っていますが …