特単パックを買ってみたけど

ソースネクストの特単攻略パック(4980円)を買って、ずるずると進めています。
英単語をタイピングするのは、クリアできるんですが
英語の文章をタイピングするのって、すごく大変です。


ちょっとあまく見ていましたが、こればっかりは理屈抜きで覚えなきゃなんないかなーとも思います。
あと、英文法の本を少し読んで、the と a の違いを知ったり。
でも、高校の授業とかの内容では、きちんと教えないらしいです。
a は、まるごとそのものと種類的なもん
the は、ピックアップしたひとつ、あと強調したいときの発音は 「ジ」
って、高校の授業をマトモに受けた記憶がないので、気にはなりませんが。


Lang8 のブログ、更新できてない。もうちょっと単語とか覚えてからかな。