AR260 (アライドテレシス) を使うのをやめました

ちょっといろいろあって、 CentreCOM AR260S を手に入れたのですが
LAN 内のサーバから WAN 側の IPアドレスをポートフォワーティングで設定した先には
転送しないようなので、不安で使えません。
あと、WAN 側の IP アドレスにアクセスすると
そのまま、AR260S の設定画面に飛ばされるのは
あまり気分のいいものではありません。
(携帯からアクセスしてみて、ポートフォワーディングされることを確認)



上記のような LAN 内のサーバからのも転送してくれる機能を
NAT ループバックというらしいです。
たしかに、家庭用に限定して必要な機能だなと思ったりもします。


VPN のみの用途を考えれば使えそうですが、
今のところ、VPN でやりとりすることもなさそうです。


最近、少しばかり調子の悪いルーターを使い続けることにします。
ほしい人がいたらあげます。(先着 1名様、新宿近辺に取りに来てくれるひとのみ、コメントにでも)