続きは後日です

FreeBSD 7.0 の libthr.so が怪しいということを書こうと思ったのですが
最近、家庭内のサーバをガチャガチャ入れ替えたりしていて
ports でインストールした apache , php がないってことに気づいて、
ports インストール中です

ldd コマンドで、libthr.so を含むと
extited on signal 10 (core dumped) が出て、
gdb しても、スタックが破壊されていて ?? ばっかりになって
何かしらの方法でスタック(破壊された)をずらすと、core dump しなくなる
という挙動について書こうかと思ったのですが
apache phpports インストールが 当分終わりそうにないので、あきらめます


現在、ports インストール中の サーバは
Celeron 1.2G メモリ 512M
で、4つの jail が載っていて、そのうち一つが Zenoss だったりします


(core dumped) な毎日なんだから、libthr.so のコアダンプを吐く挙動を書こうと思ってたのに
Zenoss がなんとなく目についてしまって、ズルズルとしてしまいました。